ランドセルは
海を越えて
- CLIENT
- 株式会社クラレ
- PARTNER
- アフガン医療連合
- WORKS
- PLANNING,PR,CASTING
- DATE
- 2004 〜 NOW
6年間の想い出がたくさん詰まった使用済みランドセルに、ノート、えんぴつ、クレヨン等の文具を詰めて、世界でもっとも物資が不足している国の中のひとつであるアフガニスタンとモンゴルのこどもたちにプレゼントする活動が「ランドセルは海を越えて」キャンペーンです。 デジタルライズは企画立案から会場手配、キャスティング、会場装飾、プレスリリースとフォローや、全国からランドセルの募集を受け付ける事務局も行っています。2004年から毎年実施し、2020年までに13万個以上のランドセルが海を越えました。 また、光村図書(2020年改訂版)の小学4年生国語の教科書に「ランドセルは海を越えて」の活動が紹介されました。